光熱費がオール電化なら安い

オール電化を採用した賃貸物件へ一度住むと、次からもオール電化を優先的に探したくなる理由は、光熱費の安さを実感できるからです。オール電化ならば基本料金は電気のみ支払えば良いので、電気とガスの基本料金をそれぞれ支払う必要がありません。そして、深夜電力を利用した貯湯システムが採用されていることから、光熱費で最も冬場に負担が大きくなる給湯費用を安く済ませることが可能です。プロパンガスの高さに悩まされていれば、家計簿をつけていなくても分かるほど差が大きくなる世帯もあります。

直火を使わないから安心できる

夫婦共働き世帯の場合には、子供が学校から帰宅して暫く過ごす時間が発生します。オール電化ならば電気ポットやIH調理器で湯沸かしや調理を行えるので、直火を使わないため火災リスクと火傷リスクを減らせるわけです。また、認知症が気になりだす高齢者が留守番をする世帯では、鍋やフライパンの空焚き防止にオール電化ならではのIH調理器が役立ちます。室内から直火を避けることで、失火の原因を減らせれば漏電のみ気をつければよいだけです。

気づかないうちに水も節約できている

オール電化の賃貸物件へ住み始めて家計簿をしっかりつけている世帯ならば、特に意識していなくても節水効果があることに気がつきます。なぜなら、オール電化は深夜のうちに貯湯槽で高温の湯を沸かして使うので、給湯システムに貯湯する湯量を自分で設定するからです。入浴中に設定以上のお湯を使うと湯温が一気に下がるので、家族全員でシャワーの無駄使いを自然に避けるようになります。

千歳の賃貸マンションやアパートにもペットの同居可能な物件は増えていますので、これからペットを買いたいという人も安心です。

カジノジャックポット